事前相談・資料請求で
葬儀費用が5,000円割引!

0120-3096-21さーおくろうにいがたで

QUOカードプレゼント

村上市・胎内市・関川村・粟島浦村の基礎知識

【お葬式 事前相談】 新潟県村上市・胎内市・関川村 家族葬 会津屋のお葬式 葬儀 

【お葬式 事前相談】 新潟県村上市・胎内市・関川村 家族葬 会津屋のお葬式 葬儀 のイメージ
2023年04月07日

【お葬式 事前相談】 新潟県村上市・胎内市・関川村 家族葬 会津屋のお葬式 葬儀について

先日、事前相談に来店された姉妹の方がいらっしゃいました。
内容は姉妹とも嫁いでいて実家に父親が一人暮らしをしているとのことで万が一のことがあることへ不安を感じてお葬式の事前相談へお越しくださいました。

お葬式の相談というか、不安のさらに奥にある”私たちがなんとかしないといけない”その思いに胸を詰まらせていらっしゃいました。

私たちは確かにお葬式の相談への対応が本業でありますが、一人一人が不安に感じていらっしゃる、自分に溜め込まないみんなでサポートしながら乗り越えていく。そして、私たちが今まで経験してきた人生観や体感した安心感をお話しすることに終始終えましたが、お客様はとっても安心してくださり、

「また、不安なことがあれば伺ってもいいですか?」と言葉を発せられ帰られました。

私たちのお仕事は「人の心をより豊かにする」そこに尽きると感じたエピソードでした。